Ken

窮鼠はチーズの夢を見るのKenのネタバレレビュー・内容・結末

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

人間のリアルを描いた、ヒューマンドラマであり、ラブストーリー。

大倉くんと成田凌の演技が凄く良かった。特に成田凌。これまで何作か出演してるやつ見てきたけど、評判通り確かに今作が一番はまり役かも。繊細で綺麗でナイーブでちょっと子供っぽいところが凄く上手かった。大倉くんは、多分これまであまり出演作見た事ないんだけど、普通に上手くてびっくりした。俳優業をもっとやっても良いと思う。

もともと前情報でLGBT系って聞いてたし、周りのコメントを見ても、「ベッドシーンも美しくて全然生々しく無い」って書いてる人も多かったから、そういう心づもりで観たら、結構ハードで重くてびっくりした笑笑。確かに、大倉くんと成田凌だから、普通の人同士がやるよりは全然観れるし綺麗なんだけど、それでも構図も音もやっぱり生々しかったな笑。もちろんこれだけでこの映画を嫌いにはならないけど、心の準備をしておかないと、結構響く笑。

恭一本当にリアルだよなー。分かっちゃいけない気もすけど、ちょっと理解出来る。あんな恋愛はした事ないけど(あんなにモテるのは正直めちゃめちゃ羨ましい笑)、自分とかその環境に甘えてしまう感じは分かる。。恭一は一言で表すとダメ男なんだけど、ある意味凄く人間味のあるやつなんだよな。

序盤で、渉が恭一の不倫を内緒にする代わりに体の関係を求めるやりとりが結構笑えた笑。不倫を黙って貰うために、結局罪を増やしてるって言うシュールさ笑。

恭一、渉とイチャイチャは最初は結構抵抗してたのに、「え?そこは許すの?」ってシーンがちょくちょくあって笑えた。線引きが謎だった笑。

恭一の元カノと夏生と渉のレストランでのバチバチシーンも笑ってしまった笑。今時あんなことあるかね?笑 そして、恭一が加わってからさらに面白くなった笑。夏生が「私と今ヶ瀬、今日はどっちを持ち帰るか決めて!」って言うシーン。いや、そもそも何故持ち帰る前提?笑 夏生とはそもそもまだ復縁もしてないはずなのに。。笑 
てっきり、「どっちも持ち帰らねーよ」って言うのかなって思ってたら、まさかの、恭一ちゃんと持ち帰るんかい!笑。最初、「いや、おかしいだろ」ってって言うてたやんけ!笑 どんだけ流されやすいんだ。。笑

岡村たまきさんめちゃめちゃ可愛い!!!正直、終盤まではこの映画のどのキャラも別に嫌いとかならなかったのに、岡村さんが恭一に振られた時だけは、恭一を許せない+殺意が沸いた笑。あんなに可愛い子を傷付けるなんて。。しかも婚約指輪まで上げといて。。酷過ぎる。。まぁ、それが恭一なんだけど。もうね、岡村さんが帰った後の2人の情事はショックだったよ。隣に座ってた女性も、「え、まじで?!」って思わず声漏れるほど笑。俺が一瞬意識が飛んでたとしか思えないんだけど、確か渉にそばに置いてくれって言われた時断って無かったっけ?何故そうなった。。渉の「カーテンダサいね」に対しての「でしょ?」も凄く悲しかったのと、岡村さんの時間を返せ!ってなったわ笑。

渉は、恭一が言う通り「情が深くて、ちゃんと愛してくれる人」と付き合った方が良いと思う。恭一みたいな人が相手だと、ただただ定期的に傷つくだけ。

ラストは良い終わり方だと思った。渉が戻ってくるかは別として(戻ってこない方が良い!笑)、恭一にとってはやっとスタートラインに立てた感じだから、これから頑張って欲しい。

岡村さんのパーカー姿の破壊力は凄まじかった。。。
Ken

Ken