mimotoxmimoto

フォードvsフェラーリのmimotoxmimotoのネタバレレビュー・内容・結末

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

レースシーンがおもしろくないはずはなく。
ただ、シェルビーとマイルズの友情はこんなにきれいなものだったのかな? という多少の疑問を抱かざるを得なかった。ル・マンでフォードが3車揃ってゴールすることを強要されて(劇中ではマイルズの意思とされていたけれど)、獲れたはずの耐久レース3冠を逃したのに、レース後のマイルズがあっさりしすぎていて、物語の乱暴さを感じてしまった。

テスト走行での事故以降「うわぁ……死亡フラグ立ったやんか……マイルズはいつ死ぬんだ……」と気が気でなく、ル・マンでさっそくドアがぶっ壊れて、ピットでハンマーで無理やり直したシーンを見て「うわぁぁあ、ブレーキ効かなくてクラッシュしてドアが開かなくて外出られなくて死んじゃうやつくるじゃん……」と汗びっしょりになってハラハラしていたら、無事にレース終わって、「あれ? 予想に反したハッピー・エンディング??? よかったーーー😊」と気を抜いた瞬間にマイルズ死んじゃって、めちゃダメージ食らった。あんなに死亡フラグ回収に備えてたのにーーー😭

それにしても、ノア・ジュプくん。ますますすくすく成長されていて、それをスクリーンで見守らせていただいて、誠にありがたい気持ちです
mimotoxmimoto

mimotoxmimoto