あんず

フォードvsフェラーリのあんずのレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
4.2
正直、私はレースも車もちんぷんかんぷん。だけどスゴく面白かったです。

かつて栄光を手にした男と夢を諦めきれない男の友情とロマン。

大きめのスクリーンで観たのですが、顔のドアップが多く、車内の窮屈さとスピードを体感できました。CGを使ってないそうですが、迫力満点でした。

「お願い、よそ見しないで」と何度も何度も頭の中で唱えて、無事に走り終える度に安堵のため息がもれてしまいました。
それに彼らのレースに懸ける熱い思いに涙が出てしまうんです。
涙と緊張感で終わる頃にはもうグッタリでした。

レースの話だけでなく、顔がほころぶようなシーンも。おじさん同士の取っ組み合いも良かったけど、夕暮れ時に親子でコースを指差しながら話をしているシーンがスゴく良かったです。

クリスチャン・ベイルの顔、ズルいですね。頬のこけ具合とか眉毛とかちょっと悲しげに見えてしまい、感情移入が半端なかったです。去年観た「バイス」のチェイニー副大統領と同一人物だなんて嘘みたい。

マット・デイモンもクリスチャン・ベイルもとても良かった!子役のノア・ジュブくんも素晴らしかったです。

フォードVSフェラーリというよりは、チームVS上層部って感じですが、いつの時代もどの映画でも上層部っていうのは腹立つ相手ですね。
あんず

あんず