Masa

フォードvsフェラーリのMasaのレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
4.3
今年の劇場鑑賞一本目。
これを選んで良かった、、!
これ公開初日に観たけど、鑑賞後テンション上がり過ぎて感想どころじゃなかったので今更レビュー。でも期間開けて続きを書いててもテンション任せの感想になってるので、結果一緒でした。笑

ストーリーも役者も演出もサントラも、全てが超カッコいい映画!(語彙力)
鑑賞中2回くらい、思わず「カッコいい、、」と声に出てしまってた。笑

そもそもジェームズマンゴールドの作品と知らず。
オープニングで彼の名前が出ただけで、「これは最高の映画が観れるぞ、、!」とワクワク。笑

男のプライド・友情が詰め込まれていて超アツい。W主演のマット・デイモン、クリスチャン・ベール共に流石の演技。
実は今まで、マット・デイモンは静かな演技が上手いと感じたことがなかったんだけど(勿論凄い役者であるのとは前提で)、今回は表情一発でグッときた。
会社との間に挟まれて苦悩している男を上手く体現している。
そしてクリスチャンベール!あの煽り顔の上手いこと。笑
純粋過ぎて扱い辛いと言われてはいるが、実は最も複雑なキャラクター。演技というか、最早ケンが憑依していて本当に素晴らしかった。


ミッドランドスクエアシネマのドルビーシネマで観たけど、劇場も凄く良かった。映像コントラストと音響が、素人の自分でもハッキリ分かるくらい違っていた。
ただ、ドルビーシネマって入るまでの通路も演出があるものだと思っていた。ミッドランドはそこまで場所が取れなかったのかな?🤔
Masa

Masa