もちまる

フォードvsフェラーリのもちまるのレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
3.5
ビバ!東京出張ー!Vol.3!o(^o^)o

ついに観れました!話題の作品!

タイムラインで「絶対映画館案件!」とか「車好きじゃなくても燃える!」とか高評価レビューが流れてくるたびに、鑑賞意欲が高まっていった本作。

待ちに待った機会…。そして初めてのScreenX…(。-∀-)いざ!

……鑑賞後

たぎりますねー♪v( ̄Д ̄)v

映画館案件に偽りなし!
正直車のことはさっぱりなので、車種とか会社とかパーツの話されても、ちんぷんかんぷんでしたが😏、エンジン音とレースシーンはたぎる(/▽\)♪

そして男臭い熱いドラマが繰り広げられるなか、マイルズの奥さんがいい緩衝材になってます♪
庭に椅子持ってくるとこ、良き(。-∀-)

フェラーリが完全に悪者なんかなぁと思って観てたら、フォード側もわりとセコいことやってたのは面白かったです😏

実話ものだけど、結末は知らなかったので、最後まで楽しめました。
あの伏線どーなったのかなー?と思ってたら……

あと物語の締めをどこでするか気になってたけど、そこでかぁ…(-ω-)と若干しりすぼみ感を感じてしまいました( ´△`)。



以下、初ScreenX感想。

走行シーンに限定して、両サイドの壁に映像が投影されましたが…
こりゃ凄いわ…( ゚Д゚)
4DXでも思いましたが、まさに「体験」ですね✨
臨場感が全然違う…😁しかも違和感なく作品に入り込める。

個人的には4DXだと作品に集中できなくなっちゃうので、これくらいの映像体験がちょうどいい♪
もちまる

もちまる