たけひろ

フォードvsフェラーリのたけひろのレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
4.0
予備知識を入れなかったもので、クリスチャン・ベイルvsマット・デイモンの話かと勘違いしてた。

ケンとシェルビーの関係、良いなあ。

経営陣との政治的なやり取りも見応えあり。

車はおろか自転車にすら乗らないし、モータースポーツについては全く詳しくないけれど、最速のマシン開発へのくだりにわくわくした。

問題点は何か。

改善するにはどうすれば?

エラー&リトライ。

レースでもそうであるように、ドライバーとエンジニアで協力し、前進する。

ゴールを目指す。

父親を大好きで、心から尊敬していることが伝わる息子のまなざし。

息子のピーター、見覚えのあるハンサムくんだと思っていたら「ワンダー」の彼で嬉しかった。

ケンが息子に語ったマシンの扱いについての哲学はきっと、人間関係のコミュニケーションにも通ずるものがある。

芯が強く、ケンの才能を信じて応援するし、お洒落で美しく、意外性とユーモアのある行動がたくさんだった奥さんも素敵。

理想的な家族でした。

ル・マンでの結果に憤慨した私。

そんな小物とは違った、ケン・マイルズ。

あのふたりの会話、スーパー格好良かった。

「視界を狭めるな、遠くを意識する、そうすると全てが見える」

彼は遠くを意識したのですね。

(笑ったのがマット・デイモンとのストリートファイトでの、クリスチャン・ベイルのキャプテン・アメリカ)

新型コロナ・ウイルスへの感染予防の為、職場への外出以外の時間は全て、家で過ごすようにしている現在。

個人的なことだと、エントリーしていたフルマラソンの大会と、東京ドームでのPerfumeのライブが中止になりました。

映画館や美術館には行けず、屋外でのテニスでさえも控えざるを得ない状況には、ストレスを感じる。

「ヘレディタリー」の4DX上映、めちゃくちゃ行きたかった…

今のところ、自宅テレビで映画、海外ドラマ、FIFA20、あつまれどうぶつの森なんかを楽しんではいるのだけれど、何か他に新しいことでも始めたいなあ。

うーん。

買ったのに使わずに仕舞ってあるダンベルで筋トレするか。

遠くを意識しよう。
たけひろ

たけひろ