SinSyou

DUNE/デューン 砂の惑星のSinSyouのネタバレレビュー・内容・結末

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

[IMAX・字幕で視聴]
PART ONEて事もアッテ、スッゲー長い第①章をジックリ丁寧に観せられたって感じだZ。
ダカラ、作品自体の評価はマダ出来んので、映画単体としてのレビューになるZ。

IMAXで観てきたおかげってのもあるケド、風に乗って舞う砂の美しさ🌬️、光に反射してキラめく砂ボコリ✨、襲い来る砂嵐🌪️やサンドワーム🐛の臨場感etc、砂漠🏜️も含めた"砂⏳️"に対して神秘性を感じ取ってしまう位、兎に角映像表現にスッゲー拘った映画だったZ!

スター・ウォーズに多大な影響を与えた1960年代のSF小説🛸📙が原作の映画故に、世界観自体には目新しさはネェ。ダケドその分、SFであるのにも関わらずリアルで無骨な作風で、スター・ウォーズ以上の現実感と緊張感を味わったZ。

正直なトコ、コノ映画の序盤は世界観の説明や伏線に多く費やしてるタメ、オレ的には想像以上に長く感じ、字幕ダッタ事もアッテ良く分からん🥴❓️トコもアッタZ。マァ、コノ辺はPART②のタメの伏線なのカモしれんケドネ😅。そんな長い序盤を抜けて中盤に入るとヤット話が大きく動き始め、
敵の襲撃→脱出→命懸けの砂漠旅
と終盤になるにつれてオモシロさが増していき、次への期待を大きく持たせてからのEDと言うニクイ最後ダッタZ。

PART②が始まったら、マタ本作を観直してから観に行きテェZ😊❗
SinSyou

SinSyou