かまちょ

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのかまちょのレビュー・感想・評価

3.9
先に見た娘の猛烈なプッシュにより鑑賞(笑)
私、ゲーム全盛世代ながらドラクエに関しては「本編」と呼ばれる作品のプレイは皆無。モンスターを育てる「モンスターズ」の1作のみプレイ経験ある程度です。なのでこのベースとなっている「天空の花嫁」はストーリーすら知らず、何の思い入れもない。。。

それが良かったのでしょう(笑)
面白かったです!かなり楽しめました。
まずはキャラクターの描画の良さ。
愛嬌ある表現で、さすがにディズニー作品と比べると劣るとは思いますが、元々低いハードルで入っただけに問題なし。
特に子供とヒロインの表現には感心しました。
また、モンスター(?)達も存在感あって良かったですよ。

ストーリーに関しても皆さん話題になる最後のくだりまでは充分満足出来ました。
途中「この辺、端折られてるだろな」という展開はありましたがテンポを重視したのでしょう。。。映画としては正解だったのでは?と思います。

そして何より良かったのは音響と音楽。
どっぷりハマったゲーマーでなくとも、誰もが知るあの名曲が、あのシーンで流れるとそりゃ「さぶいぼ」出ますわい(笑)

こんな作品なので劇場スルーしてメディア出てからでいいや。。。と思ってる方は出来れば大音響、大画面で見て頂きたい(笑)

あ、ゲームでは花嫁を選ぶみたいですが私は絶対ビアンカですね(笑)
やっぱり一緒に酒呑めるって大事じゃないですか?
え?誰も興味ないって?(笑)