ENSAN

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのENSANのレビュー・感想・評価

3.2
ゲェェェー!『YOUR STORY』の意味よ…!

上映当時非難轟々だった噂のドラクエ映画、ありがたい事にWOWOWで放映してくれたので観賞できました。(たまたま午前中にWOWOW見てたらCMが流れて偶然今夜放映されることを知った、ラッキー)

よく『ドラクエⅤ』を短時間にまとめてた、テンポもよかったし意外にCGも受け入れられるクオリティー。
声優陣もほとんどよかった、サンチョがケンコバ過ぎてアレだったけど笑

『結婚シテクダサイ』後のフローラの行動とかブオーンが仲間になりたがっている笑、臭かった青年etc...オリジナルエピソードを挟むのは許せる範囲、むしろそれらのほとんどは好意的に受け止められた。
…あれ、娘は!?妹ちゃんは何処に消えたんだよーって、そこは無くさなくても
よかったでしょ!ドラクエⅤをなぞるとしたらソコは残して欲しかったなー

あとは例の…最後の展開だよね。
監督の伝えたいメッセージが何なのかは十分伝わりました、だが俺には(俺にも?)不必要だったなー

スライムの行動とかウインドウ出現とか伏線散りばめてあったけど、ロトの剣出したりしてたけど…最後までドラクエⅤで突き抜けて欲しかった。
俺はWOWOWで見たし、例のアレについて予備知識があったからダメージ無いけどさ…ワクワクして新作映画で映画館で何の情報も無しに見に行ってたらかなりキテしまっていたと思う。

スーパーファミコン版をリアルタイムでプレイしていた当時、漫画雑誌『少年ガンガン』に『ドラゴンクエストロトの紋章』が連載していた。
ロトの紋章の主人公(勇者)の名前はアルス、だから俺は主人公とビアンカの子どもに『アルス』と名付けていた。まさか劇中で同じ名前だったからちょっとビックリ笑(ただ、主人公の名前も娘の名前もキラーパンサーの名前も何にしていたかは思い出せない…)
ENSAN

ENSAN