MANA

生理ちゃんのMANAのレビュー・感想・評価

生理ちゃん(2019年製作の映画)
4.0
お前……今「来た」か……

生理。
それは、女性が半生に渡って苦しみ続ける受難。
何の拷問か、前世に何の罪を犯したのか、天に問いたくなるその痛みと苦しみについて、語りだしたら止まらない。まさに襲来と呼ぶにふさわしい、絶妙に最悪なタイミングでいつも我々女性を苦しめる、月に1回のアレの映画。


男性にこそ見てほしい映画だった。
短いながらもぎゅっと生理についてやってくれる。
これもともと漫画だったよね……どうやって映画化するんだろうと持っていたけれど、BGMと具現化した生理ちゃん人形(着ぐるみ)などで表現してて面白かった。生理を題材にした映画も珍しいし、難しい「生理」の苦しみをわかりやすく伝えてくれていた気がする。

私は生理が重い人間なので、たぶん具現化するなら二階堂ふみと同じデカさだと思うwwwwwwwwwwwwwwww
それにしても生理ちゃん、でけぇwwwwwwwwwwwwwww
着ぐるみレベルのでかさは相当重いぞwwwwwwwwwwww
笑ってしまったwwwwwwwwwwwwww

そうだよそうだよ、生理の受難は挙げたらキリがないけれど、本当に一番つらいのは「自分の生理」をわかってもらえないこと。
気温が少し変動しただけで生理中は吐きそうになるし、もともとおなか弱いのにサイコーに腹下すし、腹の中で虫でも暴れてるんかと思うくらいキリキリと痛むし……顔から血の気が引いて、顔面蒼白になった姿で現れてやろうか!!!!
何といっても、同じ女性の中でも程度が全く違うということ。
生理痛が来ない人もいれば、私のように本当に酷いときは1日寝込むほどの痛みが来る人もいる。血の量も、ちょろっと出て終わりの人もいれば、貧血になって倒れるくらい出る人もいる。
隣の人が呼吸してるだけでめちゃめちゃイライラするし、もうすぐ来る?来ない?来る?来ない?を繰り返すし、この世界の重力全部私にきてる?って感じだし。

よく考えてみろ、血が出るんだぞ血が!!!!!!!!

こちとら生理歴、マジで長いんだからな。小4からだからな。大先輩だぞ。小学校のプールのときに休んでると言われたり、中学校で「エッもう生理…すごい…!」と崇拝されたりしてきたんだぞ。どうしてくれるんだ。

え、誰にキレてんのかって?生理に対して言ってます!!!!!(大声

会社に生理休暇があるところもあるんだから、その辛さは推測できるでしょう。
(ウチにも生理休暇あるけど使われてない。使えないんですよね。そりゃそうか、生理「ごとき」で休暇もらえるなんておかしいって思う人もいるんだもんなァァァァ????使えないなら廃止しちまえ)

とにかく生理の一番ひどい時期は話しかけるなと札を出したいくらい。
さわらぬ神になんとやら。
女性は大変ですよね、本当。
MANA

MANA