chunkymonkey

イエスタデイのchunkymonkeyのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
3.5
事故って起きたらビートルズが存在しない世界。本当にそれだけの映画。この設定がなかったらそれこそこの映画自体存在してない。そう、たった一つのこのネタだけで2時間しっかり楽しめてしまう面白い作品。ビートルズってやっぱりすごいんだな。
退院してプレゼントされたギターで奏でる"yesterday"、ジーンときてすごく印象的なシーン。冷静に聞くとそんなに上手くないんだけどね(笑)。アメアイとかでも思うけど、やっぱりギター弾き語り男の訴求力は最強。
昔ジャスティン・ビーバーが何かの授賞式で"without Michael Jackson, none of us would be here."と発言(言いたいことはわかるけどちょっと言葉足らずでしたね...)してめちゃくちゃ笑いものというかネタにされてたが、この映画を通してたった一組のアーティストがいないだけで想定されるあれこれを見せられると音楽の力って多分すごいんだろうなとしみじみ思った次第だ。
ラブコメとしてもありきたりな展開ではあるが不快な点がなく特に納得しがたいところもなくまずまずだ。
あ、でもそういえばビートルズがいなくてもエド・シーランはそのまま。彼なりのプライドなのでしょうか(笑)。
chunkymonkey

chunkymonkey