わか

イエスタデイのわかのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
3.2
は〜〜!久しぶりに映画館で映画観れました…やっぱ映画館って素敵な空間ですね。
実は3ヶ月ほど前からオーストラリアにおりまして、日本よりも早く観ることができました😌

さあ、さて肝心の映画ですが、わたしが期待しすぎていたせいか、ちょっぴりがっかりしてしまいました。
『トレイン・スポッティング』のダニーボイル監督、『ラブ・アクチュアリー』のリチャードカーティス脚本で、楽曲はあのThe Beatlesともなれば誰しも期待はしちゃいますよね。
まあ音楽は言うまでもなく素晴らしく、映像もとっても綺麗でした。(特にロンドンの街並みとかロスの海辺とか)
ただどうしてもストーリーに浅さを感じてしまって、少し観客が置いていかれてる感が…。
とはいえ、ビートルズが好きな人にとっては伏線回収される楽しさがあり、観客に笑いが起こることも多く、楽しく観ることができました。

最後に、多くの方はこれから観られると思うので、個人的に興味深かったポイントを1つだけ。ぜひこの作品を見る際には、"鏡"に注目してみていただけると面白いのではないのかな、と思います。あくまで個人的な見解です。推測です。悪しからず。
わか

わか