GURUPORU

イエスタデイのGURUPORUのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
4.1
Beatlesが大好きなので鑑賞。この作品は「もしも自分以外にTHE BEATLESを知らない世界になってしまっていたとしたら!?」とワクワクする設定なんですが、私はBeatlesがいない世界なんて嫌だ!が強く、あまり楽しい気分ではなかったんでした。が、良い意味で期待を裏切られた作品でした。

エドシーランが出演していて、彼自身がBeatlesの曲には敵わないと思っているstoryなんですが、改めてエドシーランの凄さに驚かされました。作詞すること作曲すること、それがどれだけ難しいことかをより学ぶことができました。

また有名になっていく経過が、現代の話なので携帯で撮影した動画や、写真がSNSで広がっていき、より設定にのめり込めると思います。

鑑賞前、Beatlesの曲を車でかけながら映画館に向かったのですが、普段Beatlesの曲を聴く際、雰囲気やリズムを好んでで聴いているだけで歌詞をそこまで意識していませんでした。でも、作品では歌詞の字幕が記載されているため意味が分かり、特に「All You Need Is Love」の「愛こそは全て」って意味がstoryと合わさって泣いてしまいました(笑)

Beatlesを好きな人、知らない人どちらでも見に行って欲しい作品でした。また感動の純愛ストーリーで素晴らしい作品でした!!

Instagramで映画のイラスト描いてます!
https://www.instagram.com/guruporumovie
名前→GURUPORU

YouTubeで映画紹介してます!!
https://www.youtube.com/channel/UCM85-Gjbgrxwkv7jVh-o-Sw?view_as=subscriber
名前→映画紹介GURUPORU