さくらんぼ

イエスタデイのさくらんぼのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
4.1
ビートルズのベスト盤にはまりそればかり聞いていた時期があります。

ラブアクチュアリーの冒頭の結婚式のシーンが大好きで、そのシーンでかかるビートルズの『All You Need Is Love』が私の頭の中で今でも何回も再生されてるし、まだ幼稚園生だった娘が『Yellow Submarine』を気に入って一曲リピートで聴き歌い続けて「もう勘弁して」状態になった思い出も。自分が中学生の時『Let it be』を聞いて「Let」の使い方が「なるほどね」ってなったことも。

熱狂的なファンではないし、どれも小さな
エピソードだけど、それでもビートルズの曲を耳にしてきました。

「ビートルズが存在しない世界になっていたら?」

「ビートルズを自分しか覚えていなかったら?」

私だったら完全にお手上げ。唯一の人がギター🎸 が弾けて歌える彼で良かった。途中現れたご夫婦に納得です。

ビートルズの曲の良さを再確認しながら観るラブコメのようだけど、ここからまたビートルズを聴き始める人も出てきてまた聴き継がれていくといいな。

それにしてもリリー・ジェームズが可愛い。あんな彼女に何十年も側にいて支えてもらってる主人公は幸せ。草ばっかり食べてちゃいけません。愛を貪欲に求めましょう😬
さくらんぼ

さくらんぼ