キギ

イエスタデイのキギのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
4.5
--2021.1.21 Amazon primeにて鑑賞--
また観たくなって、2回目の鑑賞。

売れないミュージシャンの自分だけしかビートルズのことを覚えてない!自分が彼らの歌を歌ってやる!っていうストーリー。

こんな幼馴染がいるの最高だよなあ。リリー・ジェームズがこの映画の中でどんどん美人になる。

徐々に自分の曲ではないことに負い目を感じるようになる主人公の姿はツラいけど、その辛さが爆発した"Help!"はすごかったな。

何よりビートルズの歌ってほんと名曲!!




--2019.12.17 映画館にて鑑賞--
最高に好きな映画だった!レンタルまで待つか散々迷ってたけど、やっぱ映画館に行って良かった!

ビートルズのことを世界みんなが忘れてしまったら…自分だけが覚えていたら…という妄想力爆発の映画。この設定がまず最高に面白い!

ビートルズの曲を聴いてすげーって熱狂する人たちにはこっちもテンション上がっちゃうし、人類で初めて"Let it be"を聴くのに全然興味ない両親とか笑っちゃうシーンもあってめっちゃ楽しい。

ヒロインが美人だし、キャラもいいなあと思ったら、リリー・ジェームズ…!!「ベイビー・ドライバー」のヒロインや…好きな映画だ!ということで帰ってからもテンション上がる。

やっぱビートルズの歌ってすげえわ。ビートルズは世代ではないので、彼らのことを直に見たり、当時の熱狂を体験してはいませんが、それでもビートルズの曲は大好きです。自分は主に海外ドラマ「GLEE」のビートルズカバー回を観て好きになりました。だから自分は名曲の"カバー"っていうのも好きなんだよな。
キギ

キギ