Yui

イエスタデイのYuiのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
3.9
控え目に言って最高😭💖
"ビートルズが消えてしまった世界"
最高のifストーリーだった!!

ビートルズの名曲がかかる度にめちゃめちゃテンションが上がってワクワクが止まらない前半、中盤からは主人公と同じような、罪悪感のような気持ちでハラハラも感じながら観れたし、これどうやって風呂敷畳むんだろう…とずっと思いながら観ていたけど、なるほどでした🙆‍♀️🤞

本筋はラブストーリーなんだよね?確か。これがまた良かった~😭✨憧れちゃうような可愛くて純粋で他には替えられない愛❣️ホロリとしました😢💖このリリージェームズめちゃめちゃ可愛い。最初の髪型似合わないなって思ったけど、だんだんとどんどん可愛い。髪型なんかどうでもいい。健気で可愛すぎて男だったら絶対好きになっちゃうなー!

色使いも凄く好きだったし、ポップでユーモラスな演出と現実味や感動のバランスが丁度よくて、いい塩梅に楽しめました☺♥️"もしも~"ならではの粋で素敵なサプライズには驚いたし🎁
多少、?が残る部分はあったけどそれ以外がそれ以上だったから気にならなくなる不思議。

観終わってから、監督インタビューを読んだけど、ますます胸熱🙄!!もっと好きになりました。ビートルズってやっぱり凄いんだな~としみじみ。

心がざわっと、鳥肌ぶわっとなるシーンが多くて、めちゃめちゃ楽しいのでおすすめです!
こういう作品を映画館で観て「あ~面白かったー🙌💗」って出てくるのが理想。

ただ、極端にビートルズ知らない人、極端にビートルズめちゃめちゃ好きな人にはどうかな🤔エド・シーランファンは楽しめると思うな~!











ーーちょっとネタバレーー




























ビートルズがいない世界には、オアシスもコカコーラもタバコも、ハリーポッターもないだなんて!!!何か関係性はあるのかな?と思って調べたけど、完全にそうって訳ではないみたい。今と全く同じじゃなかったかもしれないという架空の話で。その辺もユーモアがあって、想像力に溢れていて、素敵だなと思いました!

彼の友人達が最後まで彼のオリジナル曲を好きでいてくれたのも良かったな~。