mocamovies

イエスタデイのmocamoviesのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
5.0
ビートルズは昔ながらの有名
ビートルズの曲はCMとか店のBGMで流れたりしますので、きっとどこかで聞き覚えがあります。
最近、ビートルズの曲を知って、ビートルズをハマりました。
東京オリンピックか大阪万博の時代にビートルズが流行っていました。
今の世代はビートルズを知っている人はいるけれども、私らの世代にとっては知りません。
もっと、ビートルズについて知ろうと思いました。
それがもし、ビートルズがこの世に存在していなかったら....の話
ビートルズは60年ぐらいで流行っていて有名である。
ビートルズがもし存在していなかったら、ロックバンドの存在がしなかったのだろうと思った。
ジャックは有名なアーティストになりたかった。
あんまりにも売れず....
夢は叶わなかった。
ある時、突然、停電が起き、事故に遭った。
ジャックは何とか命が助かったが、ビートルズを存在しない世界に来てしまった。
ビートルズの『Yesterday』を歌うと、他の人からビートルズが知らなかった。
ビートルズではなく、ジャック自身が作曲したことになっていた。
ビートルズを調べると、ビートルズというバンドが出てこず、昆虫ばかり出てくる。
ビートルズ以外で、他にもoasisやコーラやタバコ等といった物を検索していても出てこない。
ビートルズと関係あるのかしら...
つまり、存在していないのだ。
ジャックは全国の皆にビートルズの存在を知ろうと自らビートルズになって、ビートルズの曲を広めていた。
しかも、中盤辺りからエド・シーラン登場!!
本物だ!!
『Shape of you』等の歌を歌っている超本人。
エド・シーランさんの出番が多いね。
しかも、エド・シーランさんが登場する耽美に、『Shape of you』のBGMが流れる。
着信音も『Shape of you』(本人)かよ!!
(゜o゜)\(-_-)
ジャックはアメリカツアーに行くことにした。
エリーとお別れ👋
徐々に人気が上がってきて、スターになった。
ジャックにとっては本当にビートルズが存在しない所で、ビートルズを歌っていいのかと罪悪感を抱いた。
本来、ビートルズを存在していたとしたら、盗作となる。
ジャック自身が作曲したビートルズの曲
普通だったら、アウトだ。
エリーに振られ、ジャックは自分の思いにもならない道に歩んだ。
『ペニーレイン』の歌詞が思い出せなかったので、現場まで行って、歌詞を思い出す。
ビートルズを知っている人がたまにはいて、ジョン・レノンと会った。
歳をとったジョン・レノン
ジョン・レノン死んでいなかったんだ!
ビートルズが存在しなかったら、
まず、ビートルズのバンド組んでいないので、解散することはないし、ジョン・レノンはソロ活動してオノ・ヨーコと結婚していないし、殺害されていないのであろう。
ビートルズが存在しない世界は幸せかも
ジョン・レノンが生きている!!
次はリンゴスターもしくはポール・マッカートニーに会おう!!
確かに、ビートルズを存在していたら、ポールとリンゴしかいないけど...。
ビートルズを存在していなかったら、4人は何もなく平然と生きているのであろう。
ジョン・レノンはジャックに恋のアドバイスをした。
バンドやミュージシャンは複雑な人生を歩んでいる。
フレディ・マーキュリーやエルトン・ジョンだって、結構、複雑な事情がある。
それを上手く乗り越えていくのが自分次第。
ホテルのリニューアルオープンの時のライブが映画『ボヘミアン・ラプソディー』のような雰囲気だった。
映画『ボヘミアン・ラプソディー』より人口少なめ。
『Help!』は凄く格好良かった!!
Help me~!!!!!!!
両親にビートルズの『Let it be』を聴かせようとしていたときが笑えた。
おいおい(笑)
『Hey Jude』の曲がエド・シーランによって“Hey dude(相棒)”変えられた。
ギャグかよ!!
私のお気に入りの曲なのに~!!
最初からずっとコメディです。
でも、段々とラストに近づくに連れ、泣けてきます。
あっ。別エンディングだったか~。
ラストは何とかエリーの恋を取り戻して、結婚出来てハッピーエンドで良かった。
オブラディ オブラダ
別エンディングがこれは泣けてくる!!
エンドロールの部分が『Hey Jude』という曲が流れていた。
サビの所はCMでよく流れている曲だった。

ビートルズのお気に入り・聞いたことのある曲・最近知った曲
『Yesterday』
『Let it be』
『Hey Jude』
『Help!』
『All here is love』
『Ob la di,Ob la da』
『Please Please me』
この中で好きな曲は
『Hey Jude』『Help!』
『Ob la di,Ob la da』

【英語台詞】
・If can wanna go full-time,you can.
(君が望むなら、フルタイムを雇おう。)

・Look,I can't be the star that we thought.
I could be at 14 on that day inthe school hall.
when I sang a pretty cool cover of “Wonderhall” and there backstage.
(夢は叶わなかったんだ。14の頃、中学の講堂で、オアシスを歌った夢は。)

・That one of the best songs I’ve heard in my life.
(生涯で最高の曲を聞いた。)
mocamovies

mocamovies