けんウークピック

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のけんウークピックのネタバレレビュー・内容・結末

1.3

このレビューはネタバレを含みます

原作及び、アニメ視聴
アニメの実写化作品をまぁ期待はそこそこにどんな要素を加えてくるか、変化させてくるかを見ながら見るのは好きなんだけど

なかなかひどめな脚本と構成…
これならそのままトレースした方が良かったかなと……
ひどいなーっていうために見る分には楽しめます。

主演の二人は良いと思う。
藤原書記と石上会計はあまり好きじゃなかったけど深掘り時間もないので仕方がない。。
キャスティングの問題以上に話で損をしてるのが本当にもったいない。。。
佐藤二郎で遊ぶのはいいけど、その寒いギャグを物語の中心に添えるな…😠

ナレーションと医者の二役はどっちかでよかったし、第4の壁を意味もなく唐突に超えてきたところは怒りを感じた。

映画オリジナル要素として、
かぐやvs会長の選挙戦という素晴らしい絵は作れたのに何あのぐだぐださ無能さは……
本当にもったいない。。。
あの選挙がもっとかっこよく決まれば良作だったのに…好きの言い合いはよかったのに。それまでが……😭
あと、せめて僅差でも会長が勝った理由を要素として入れて欲しかった。。

以下色々気になった点
・会長業の激務さが伝わらない
原作では会長バイトや勉強もやってて万年寝不足的なのが強調されてた。あえて今回触れないのかと思ったが、ここまで生徒会の業務量がキーになるならもっと示唆が必要なのでは……

・ソーラン節事件
これもかぐやが会長がダンス下手というビフォアを見ていたら上達ぶりで潔白が晴れる。。ならわかるが結果下手なソーラン節見せられても、どう見ても不貞の苦しい言い訳をしているような状況証拠しか上 がってなかった。(石上の証言は除く)

・好きです「生徒会が」は二人同時に言ってほしかった。本日の勝負かぐやの負け
(先に言ったため)

・白銀のかぐやの好きなところは鳩ですか。そーですか。

・最後の公開キスはひどいIQ2くらい

・佐藤二郎さん
佐藤二郎さん自体は好きだし(この映画の役回りと演技は嫌いだとはっきり言えますがタレントさんとしては好きです)、そこで笑いを取るのは意見分かれると思うけどアリではあると思う。でも、ソーラン節のシーンはどう見ても放送事故だったし、それを便利な接着剤として白銀のモチベーションとして使うのは本当にないと思う。なんか整合性とか動機付けとか考えるのやめたんだなって思った。あんな狂人見て忙しい選挙の最中に一方的にかぐやのためにソーラン節練習するとか……サイコパスでしかないでしょ笑

実写ならではの要素を加える姿勢は評価したい。&ありがとうを言いたいパートとコケ下ろきたいパートがすごく分かれてて残念。この良原作ありきでほーんとにもったいない!!
機会あれば、これ苦手だったとしてもアニメか漫画見てね!!

何も考えずに見られる映画の需要はありますが何も考えない映画作りは必要ありません。

本当にもったいなかったー!!!
次の映画はもうちょっと良くなってることを期待します!

古賀葵さんチケット販売お疲れ様でした!