tkyk

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のtkykのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

終始、この映画のメインターゲットはどの層なんだろう?って思いながら見てた。
漫画原作って事だから、よくある中高生向けの胸キュン映画かと思いきや小学生レベルの下ネタ言うし、そうかと思えば露骨な匂わせシーンもある。
「友達なんかと見に行ったら気まずい思いしそうだな〜」と思ってたら閃いた。これ、福田雄一作品みたいな変なノリが好きな大の大人が一人で見に行く映画だわ!!



内容はまぁ割と予告のまんまで、秀才が集う一流学園の生徒会長と副会長の恋の攻防戦。お互い相手と「付き合ってもいい」「むしろ普通に気になる」とは思ってるけど、プライドが高いから絶対自分からは告らないぞ!って映画。





しかし、んーーーーーーーー、、なんだかなぁ。

なんだかなぁ〜。




思てたんと違う!!!!


予告を見た段階では「お互いに金持ちエリートでプライド高いとは……札束とIQでバチバチに殴り合うような恋愛戦略映画かな?」と思ってたんだけどその前提がまず違った。橋本環奈は大金持ちだけど平野紫耀はド貧乏設定だった……。

しかも貧乏を全然活かせてない!貧富の差に悩んだり、実家のボロボロ具合見せたくなくてジタバタしたり、貧乏キャラ特有の自尊心の低さも無い!
むしろ平野紫耀の自尊心が異常に高い。お前、実家貧乏で花火大会に着て行ける服も無く制服参戦しちゃうレベルなのに、なんで超絶大金持ちの財閥令嬢に対して強気でいけんの?学校イチ頭良くて全国模試でも上位に食い込む頭脳を持っていたとしても、そんだけ貧乏だったらあんだけ金持ちの橋本環奈に怯むだろ普通。

なんつーか、ダブル主演の弊害っつーか。うーん……。


そして平野紫耀の父親役の高嶋政宏の無駄遣い具合ね。仕事してるのかしてないのか謎で、毎日ゲーセン行ってて、その割に飯はガツガツ食う。そんなろくでなしの父親。
でも、それだけという……。

なんだそれ!!!
そういう普段クズの父親って、物語の重要な場面で息子の心に刺さるような言葉残して「んじゃ……俺はゲーセン行ってくるわ」って頭掻きながらかっけー背中見せてくれるんじゃないの?
高嶋ファミリーの長男とかいうマジモンの大金持ち一家代表みたいな人起用しといてこの使い方は無いでしょ〜。



恋愛要素の話。
この二人、もしめでたく付き合う事になっても絶対すぐ別れるわ。基本周りに囃されてるから意識してるだけで、お互いの事そんな見てない。結局、相手から告らせたいとかいう打算があるうちは相手より自分の方が可愛いって事よ。お疲れっした。
でもまぁ、橋本環奈は平野紫耀の真面目で誠実なところがなんとなく良いなぁ〜と思ってるのに対し、平野紫耀から橋本環奈への感情はほぼ顔と挙動が可愛いって部分にしかフォーカスされてなくて、高校生男女のリアルって感じがした😂


その他諸々。
橋本環奈のコメディエンヌっぷり素晴らしい。日本芸能界は凄い人を得た。「とんでもない美少女」のアイコンだもん。四宮かぐやという役柄、橋本環奈以外やっちゃダメだもんね。しかし変顔もわけわからん動きも下ネタも何でもやる。あの可愛い顔面でそんな事されたらもうお見それするしかない。
でね、女の子にこういう事言うの良くないかもだけど体型がめっちゃ庶民的で親しみが持てる。あの顔面でスタイルまで完璧だったら性格悪い役しかできないよ。
橋本環奈、もっともっと色んなコメディに出て欲しい。クドカン作品とか出て欲しいなぁ。


あと、生徒会会計の石上くん。
平野紫耀が1年生から生徒会長してるのにその後輩として生徒会に名を連ねるとは……ま、フィクションだから良いんだけども。
青春ヘイトする割には浴衣で花火大会着ちゃったり……君もなかなか面白そうな奴だな!


そんでもって、生徒会選挙とかしてる講堂、あれ翔んで埼玉と同じ場所かな?
講堂は格式高い感じだけど校舎内は割と普通。秀知院学園よりも白鵬堂学園の方がぶっ飛んでた。
tkyk

tkyk