健一

チャイルド・プレイの健一のレビュー・感想・評価

チャイルド・プレイ(2019年製作の映画)
1.3
本作の前に「トイ・ストーリー4」を観てしまった。
同じ おもちゃ が主人公とは言え こうもテイストが違うとは。
今回のハシゴのセレクトは失敗でした。

冒頭で オライオンピクチャーズのマークが出て来てビックリ‼️

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「羊たちの沈黙」「アマデウス」「ロボコップ」等 数々の名作を世に送った会社だが、20年以上前に倒産したはず。

ネットで調べたら2014年に復活したそうで。 本作でも当時のロゴマークそのまま使っていて 超懐かしかった。

さて本作。 つまんないです。
オリジナルの1〜3作目は劇場公開時に鑑賞済。 その後4作目はジャケを見た時点で "つまらなさ満天"だったので、観る気もしなかった。 結局 何作まで続いたのでしょうか?

30年位前に1作目を観て以来、再鑑賞してないのであまり記憶にないのだが、今回のリブートはオリジナルの1作目とかなり内容が違うのでは?

根本的にオリジナルは "可愛い人形が突如殺人鬼"になる って感じだと思ったが、 本作はのっけからチャッキーが可愛くない! というか 気持ち悪い! アメリカ🇺🇸の子供達はあんな キモい 人形もらって嬉しいのでしょうか?

あと主人公の男の子が大き過ぎる(年齢的に)。嫌々とはいえあの年齢位の男の子が人形で遊ぶ?

色々なところで設定がめちゃくちゃです。

ただオリジナルより 血しぶき は凄いのでホラー好きには 受け入れられるのかな?

本作同様に「ペット・セメタリー」もリブートされたが、なんだか不安になってきた。


2019年7月23日 18:55〜
池袋シネマ・ロサscreen 2
💺177 席
30人前後の客入り。

主人公が住んでるアパートの管理人役の人が ジャック・ブラックそっくり。
健一

健一