あくとる

チャイルド・プレイのあくとるのレビュー・感想・評価

チャイルド・プレイ(2019年製作の映画)
3.5
大大大傑作ドラマ、アトランタのシーズン2。
『アトランタ 略奪の季節』がついにNetflixで9/1から配信開始決定!!!
(シーズン1は既に配信されているので、まだ見て無い方はぜひ!)

これを記念して"ペーパー・ボーイ"ことブライアン・タイリー・ヘンリー(『Eternals』でMCU入り内定!)が出演している本作を鑑賞してきました。
アトランタ主要メンバーが三人とも大出世していて嬉しい限り。





先に断っておくと、原作は未鑑賞です。

期待の『ちょっと上』を行ってくれる面白さと『エグさ(R15)』。
殺し方にバリエーションがあって楽しかったです。
タイトな上映時間がちょうど良い。
そして、ブライアン・タイリー・ヘンリーに五億点!!!
彼のファンなので贔屓目で見ていたのかもしれませんが、彼が出ている場面は演技の格が一段上がるというか、画が引き締まる印象。

ご都合主義に感じる展開もありましたが(というか単に雑なだけ?)、ホラー映画ならしょうがないかなというレベル。
アンディの成長ストーリーとしては弱くて燃えることができず。
…てな訳で、「あともう一歩で4.0かなぁ…」と言う、いまいち熱量の低い評価に着地。
鑑賞中は楽しかったんですけどね…笑