yumeayu

デッドプール2のおとぎばなしのyumeayuのレビュー・感想・評価

4.0
「ニッケルバックをバカにすんな!」

よいこのみんなー!
ついにあの「デッドプール2」がみんなにも楽しんでもらえるようなったよ!
涙なしでは見ることのできない感動のファミリー映画だから、お父さん、お母さん、家族揃ってみんなで見てねー!

ということで(笑)、今作は「デッドプール2」をPG-13版として再編集した配信限定作品です。
基本的なストーリーはそのまま、グロいシーンやFワードを規制し、本編には登場していなかったフレッド・サヴェージ(本人役)にデップーがおとぎ話を読み聞かせるかたちで物語が展開していきます。

デップーが40過ぎのおっさん(フレッド)を無理やりベッドに縛り付け、おとぎ話を読み聞かせるって…どうゆうこと?と思ったんですが、フレッド本人が子役時代に出演していた「プリンセス・ブライド・ストーリー」のパロディなんだとか。

お子様には見せられない、聞かせられないシーンはカットしてるようですが、お馬鹿っぷりは全く変わらず。っていうか、本編を見てから結構立つので、正直どこが再編集されてるのかよくわからない…。

新規映像はデップーとフレッドの子供部屋でのシーンのみ(本編でカットされていたシーンが入っていたりはする)だけど、物語の途中でちょいちょいフレッドがツッコミを入れたり、それに対してデップーが自虐的にボケたりするのが面白い。

とにかくフレッドの悪態が最高すぎる!
ディズニーに買収されたFOXへの煽りを皮切りに、FOXのマーベル映画なんて嘘っぱちだととか、その例えにあげられたロックバンドのニッケルバックがなぜかディスられたり、ギリギリのネタがめちゃくちゃ面白い。

ちなみに主演のライアン・レイノルズによると、今作のアメリカ劇場公開時には、チケット1枚につき1ドルをチャリティー団体に寄付したのだそう。
ちなみにフレッドはこれに対して「この映画に強制的に出演することなったけど、この恥知らずで現金搾取の作品がチャリティーになってうれしい」とコメントしたとか(笑)。ウケるwww

わかる人にはわかるネタをどれだけ笑えるかにもよりますが、とりあえずデッドプール好きは見る価値ありですよ!
yumeayu

yumeayu