ダニー

フリーソロのダニーのレビュー・感想・評価

フリーソロ(2018年製作の映画)
2.9
ここまで来るともう、第三者がヤイヤイいうのも違いますね~。でも言う。イライラしましたw

さっぱり理解不能な行動故に、感情移入は不可能で、超越しているのか何かが欠落しているのか分からない人のチャレンジを結構ゆったりと見せられるので、退屈であります。映像は凄いです。でも僕はトムクルーズで十分です。トムは安全対策してるし。

ちょっと鼻白んで見てしまうのは、自分の命を軽じてやしないかい?と感じてしまったからです。世の中には生きたくても亡くなる人もいるわけで。じゃあ自分は価値ある生き方をしてるなんて言えるわけないもないですが、少なくとも親からもらった命を無碍にする行動をしようとは思いません。この映画たぶんお医者さんや消防士の方など、命を救う仕事してるひとが見たらイライラすると思う。

あと、やりたいなら全くのひとりでやれって思いました。こんな馬鹿げたチャレンジをしてたらいつかは絶対滑落しますよね。それで死んじゃったらまあ自己責任やとしても、下手にどっかに引っかかって生きてたら、助けに行く人がいるわけです。その人メチャクチャ危なくないです?そういうのどう思ってんのかしら。のうのうと助けてもらって、医者の言うこと無視して復帰すんのかね。最低限のマナーがロープやとおもいますけどね~

結論、普通に頑張って働いてる人の方がよっぽど立派。
ダニー

ダニー