SNL

スキャンダルのSNLのレビュー・感想・評価

スキャンダル(2019年製作の映画)
3.5
ストレートの私が唯一ガールクラッシュしたケイトマッキノンが出てるので配信を心待ちにしていた作品。
(ガールクラッシュって言葉 アメリカかぶれの私はリアリティショーで知ったんだけど念のためググったら漫画が出てきちゃう。意味を説明しようと思ったけど、はて、日本語ではどういう意味が?一目惚れみたいなニュアンスかな〜と受け止めてた。とにかく女の私がゴーストバスターズのケイトに一目惚れしたのだった
girl (boy) crush を説明するサイト見つけた
https://ameblo.jp/a2j-j2a/entry-12052238308.html )

でも配信が遅れてよかったかも

すでにHuluでサタデーナイトライブの去年一昨年の2シーズンを鑑賞済み。
SNLってショーの中にニュース番組がある。それに選挙特番の真似のスケッチが多かった。

ジュリアーノが出てきた時一目で分かったもん。いつもケイトマッキノンが真似してるジュリアーノにそっくりだった。

ってわけで 何もベースなく見たら登場人物の多さで 理解が進まなかったであろうこの映画 比較的すんなり理解できたのだ。

クレジットにジェイローチ
オースティンパワーズの監督!

シャーリーズセロン ジョンリスゴー 顔が別人。ジョンは声で確信したけど、シャーリーズセロンは一時停止して確認した。

これが カズ・ヒロ さんの特殊メイクなのね!

男の世界でギター弾いてる大学生の娘、「デートレイプというのがあって」とワタシしつこく言ってた。
わかってくれてて隙を見せないようにと頑張ってる。服装に言動。
大学では師として大好きな教授がいて 教授も気に入ってくれてるみたいでいっぱい話してるらしい。
「教授も気を使ってるだろうね、人のいっぱいいるところで話すようにしたり」って言ったら
「男だったらこんなこと気にしなくていいのになぁって思う。別の教授と仲良くなった男友達は自転車旅行を一緒にしたらしい。女には絶対にできないことだ。」

今日はこの映画を一人で見てしまったけど 娘にも見せたいと思った。

IMDbの評価も6代と低いけど私はとても面白かった
SNL

SNL