Yuki

スキャンダルのYukiのレビュー・感想・評価

スキャンダル(2019年製作の映画)
-
これがアカデミー賞にノミネートされるということは、アメリカで深刻な問題なんだなと。
子供のころ、アメリカは平等の国だと思ってたのに。

トランプがやばいと思ってたけどヤバすぎじゃない?アメリカの人、平気なのかな?

権力を持った人のセクハラはたちが悪い。
あたしも、上司からセクハラを受けた事が何度かあるが、びっくりしすぎて何も言えない時がある。
ある時その気があるでしょ的な事を言われ、迫られた時
セクハラで訴えられちゃいますよ。と答え逃げたら、納得できないと言われて腕を掴まれた事がある。
ダメでーす。といってなんとか振り払ったが、そのあとはご立腹。
この話をすると、
握り返すくらいの余裕があるべきだとか、二人で飲んだ時点でその気があると思うに決まってるとか、はいはい。モテた自慢ですかとか。

その気があると思った事はいい。しかし、あたしが逃げた時点で断ったと理解しないところが気持ち悪い。

個人的な嫌な思い出が蘇ってきて涙

話がそれてしまったが、映画でみんながピチピチのミニスカートをはいてるのがアメリカだと思ってしまった。
なので、見ていて境界線が難しい。どこまで文化として成立しているのか。
それにしても女の人に対する言葉が結構えげつなくて疲れた。
男の人だって、性的なことを言われたらやだろうし、気をつけた方がいいと思う。

女だから男だからじゃなくて、相手が不快そうかどうか、配慮すべきだと思う。ベタベタするのは好きな人にしたらいい。

最後に一つ。
サンタは白人の太ったおじさんでいいと思う。

後で記事見ましたが、皆さん特殊メイクしてたんですね。さすがアメリカ。
日本もこのくらいやってほしい
Yuki

Yuki