YouToe

ザ・ダート: モトリー・クルー自伝のYouToeのレビュー・感想・評価

4.0
セックス・ドラッグ・ロックンロールの代名詞的なバンド、モトリークルーの歴史が詰まった本作品。

モトリークルーって言われても…知らんわ。という方もたくさんいるかと思うので少しばかり説明を…

史上最大級にファンを抱き、史上最大級にドラッグに溺れ、史上最大級に練習をサボりまくった結果とんでもないバンドができたよっていうノリです。笑
隠れて練習はしてたと思いますが彼らほどバンド練習からかけ離れた存在はたぶんいないんじゃないかと思います。

ただし楽曲的にはかなりレベルが高い。そして何と言ってもイケメン。だからこそ売れたんでしょうけど。

ギタリストのミック・マーズが病気だとはこの映画を見て初めて知りました。衝撃でした。

さてさて映画の内容でございますが
なかなかドロドロでダークな状態が多く感じられるものが数々ありました。
ロックンロールとはなんとも華やかなイメージではありますが、その裏ではこんな苦悩もあったのだなとしみじみ思ってしまいました。
強い光が当たる場所には濃い影ができるといいますが、その通りなのかもしれないなと思わされたストーリーに仕上がっておりました。

モトリークルーをご存知いただけてれば存分にお楽しみいただけると思いますが、モトリークルーのことを知らない方は最後まで見るのはちょいと辛いと感じるかもしれませんのでご注意を。

きっとバンドを知らない方でも数曲は聞いたことがあるはずなのでYouTubeなんかで前知識をブチ込んでからの観賞もいいかもしれませんね。
よろしかったら是非ご覧ください。
YouToe

YouToe