autumn

HiGH&LOW THE WORSTのautumnのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST(2019年製作の映画)
4.3
“喧嘩”
今じゃ昔みたいなゴリゴリのヤンキーってあまり見ないけどああいう不良の人達って、もちろんたくさん悪いこともしてるんだろうけど、すごく仲間思いでチーム力があって意外とピュアで。
この映画のシリーズでも“てっぺん”って言葉がよく出てくるけど何か一番になるには相当な努力か必要で。それの対象が勉強であれば周りからは褒められて、いい大学に行けていい就職先に就けて。でもそれとフィールドか違うだけで不良も同じなんじゃないかなと。褒められないし、悪いイメージしかないしきっといい職業には就けないかもしれない。でもそれ以上に仲間とかその時たくさん喧嘩してぶつかった思い出や絆が残るんじゃないかなと。ハイローシリーズはずっとメッセージ性がちゃんとあってただ喧嘩して、かっこいいんじゃなくて大切な物を守るため、とか仲間を守るために戦って。大人の汚い部分にも理不尽なこの世の中にも立ち向かって、そんな姿が描かれていて、いいな、かっこいいなって思わされる。
今回のWORSTは様々なストーリーが折り重なって描かれていて。鳳仙も鬼邪高も希望ヶ丘団地もそれぞれに今までの歴史や思いがあって。時に対決して時に協力する。そんな関係性って素敵だなって思った。
またリーダーとはなにか。轟と村山の違い。また轟と花岡の違い。ただ強いだけじゃいけない、人望や統率力、人柄がすごく大事で。上に立つ人ってそういう能力が大事なんだろうなって思わされる。そういうメッセージ性も込められてるなって思った。
今回はハイローシリーズの町田さん演じる人が希望ヶ丘の桐原くんと被って。ああ言う役が1人いるだけですごく話が広がるし、いいなって思う。もちろん花岡みたいなまっすぐなキャラもすごい好き。佐智雄みたいなクールな絶対的エースのキャラも好きだし雨宮兄弟も大好きだったけどオロチ兄弟もすごくよかった😊
このシリーズってきっとまだまだ続くし毎回違う路線や込められた意味がある作品が作られてLDHのメンバーがどんどん俳優デビューしていくんだろうな。HIROさん天才だわぁ
ハイローシリーズ今まで全部見てきたけど今までで一番良かった!そしてどの曲も好きだけど龍友くんのnostalgie最高だった!
autumn

autumn