次郎

HiGH&LOW THE WORSTの次郎のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST(2019年製作の映画)
3.4
「もう拳だけじゃ解決できねぇ…」と主人公に語らせた物語の後に拳で解決する青春譚を描くのは後退なのか開き直りなのか。クローズWORSTと鬼邪高校のコラボレーションものということで、登場人物もそれを演じる俳優も世代交代が進んでいる。
の、だけど。ぶっちゃけOPの村山さんvs轟の続投組タイマンシーンのアクションが頭ひとつ抜けてカッコ良く、その後もこの2人のアクションの凄さに新世代組がまだまだ追いつけていない感が。確かにハイロー恒例のワンカット乱闘シーンは最高なのだけど、音楽の使い方のせいか妙に間延びしている時もあり、後半の乱闘シーンは構図的にも繰り返し感が強くいまいち盛り上がらず。
とはいえ相変わらずのツッコミ所しかない世界観の無茶苦茶ぶりは笑いながら見るには最高で、DOUBTのような人身売買組織が蔓延っている地域に進学高やお嬢様系女子高があるのとか無茶だろ夜道に気を付けるってレベルじゃねーだろとか、団地入口にある「HOPEHILL」のオブジェが壊されて「H  E  LL」になっている美術とかやりたかっただけだろと言いたくなる感じほんと好き。美術服装あいかわらずキまってるなぁ。
そして何より、轟と小田島の2次元からそのまま出てきたかのようなビジュアル&キャラクターが最高すぎる。この二人を戦わせるとかスタッフわかってるよなぁ。彼らに村山さんを加えた3人の魅力のおかげで十分楽しめた。
次郎

次郎