しましょう

浅田家!のしましょうのレビュー・感想・評価

浅田家!(2020年製作の映画)
-
普通に楽しめた。が、長いなと途中で思ったしそれなりの退屈さも感じた
 そもそもこれは完全に個人の好みの話ですが
「うちの家族って本当に変!笑」
みたいなノリはちょっと寒くなってしまうので苦手。「俺ら/私達のグループまじで変人ばっかw」的なインスタのストーリー見てる時の気分に近い。

映画というよりは特番のドラマという感じ。綺麗な画はあるけれど印象に残る画はなかったからか。
ノリとしても、苦手なライトさ、コメディテイストだった。全く関連性はないけど、カメラを止めるなを思い出した(あちらは普通に笑えた)。

メッセージを最後につらつらナレーションしてくるのも要らない、メッセージ自体も(内容は良いことだけど)普通だし。その普通さが余計に映画というより再現ドラマ感を助長してたかも。
個人的にはメッセージありきの映画は好きじゃない、これ別の媒体でもいいじゃんって考えが頭をよぎってしまう。



ただ途中で、写真洗浄の話に移るストーリー展開は好きだし、キャラ造形も両親とか恋人とかしっかり良かったと思う。実話ベースなので、モデルの方々の生き方が素敵なんだと思われる。
北村 有起哉の出演シーンと演技が特に好きだった、同時に見たすばらしき世界でも良かったし良い役者さんだな〜と思う
主人公に撮ってもらった一般家庭の方のキャストも演技よかった。

あと単純に、劇中のどの家族写真も良い写真だなと思った。
その中でも1番よかったのは本物の浅田家の入院写真だったけども。素敵すぎる。
しましょう

しましょう