ボンドレイク

アザーズのボンドレイクのレビュー・感想・評価

アザーズ(2001年製作の映画)
4.9
 とても静かで暗くも美しい、格調高きゴシックホラー映画。 
 これは是非、前情報無しで観ていただきたいですなっっ!
 ですので、以下ではネタバレを全力で控えた感想レビューをしていきたいと思います!自信ないけど。

【ネタバレしないあらすじ】
 自身の叫び声とともにベッドで目を覚ますニコール・キッドマン... 一体何があったんだいっっ

 とても切ないけど暖かくもある独特な余韻が最高っっ!
 今作のような、古い時代のイギリスの"格調高い"、"荘厳な"雰囲気も最高に好き!! ホラーゲームによくある感じの時代設定ね!ゴシックっていうんだな、知らなかった。

 褒め言葉になっとるんかわからないけど、ストーリーのクオリティが高いホラーゲームをプレイし終わった後の余韻天国って感じ!笑

 ただ正直、ガチ目なホラーやどんでん返しをただただ期待して「かかってこいや!」「一杯食わしてみろや!」ってスタンスで観るものじゃない事は確か。

 大戦後という時代設定と映画の設定により人工的な光が一切排除された画作りや、こちらも映画の設定により派手さが排除され もはや美しさを感じるような静か〜な音楽と環境音が映画を支配している。
 視覚的、聴覚的に楽しむ部分が大きいかも。とても格調高い雰囲気満載で教養が養われた気さえする笑

 特に主演のニコール・キッドマンの美しさといったら!!まったくなんてこった!
 あの美しい顔立ちは今作のゴシック感あふれる雰囲気作りに貢献していると思う。

 今作は派手じゃないし、舞台もほぼ家の中しだけで 窮屈だしで、ホラーというジャンル名からはまあまあ想像がつかない内容だけれども、だからこそ良いっ!
 静かで暗く美しい雰囲気だからこそ際立つ物語。

 物語自体について、映画を観終わったあとに謎めいた部分が少しばかり残るが、これもまた 映画全体の雰囲気を際立たせている気がする。
 ホラーってジャンルでは、やっぱこういう曖昧さが好きっっ。ミステリアスな後味が様々な可能性を観客に考察させて、さらに奥深い映画の世界観に浸らせてくれる。

 この映画好きだわー! ニコール・キッドマンと子役さん達もチョー可愛かったし! 傑作!
ボンドレイク

ボンドレイク