ノンノン

モービウスのノンノンのネタバレレビュー・内容・結末

モービウス(2022年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

観に行く前に「あれ評判よくないっぽいよね」と言われて一瞬ひるんだけど、どうしても今日何か映画館で観たかったので鑑賞。

結果、良かった。
わたしは好き。

ジャレットレトがむきむきになった時のかっこよさよ。人間の血を飲みたいのに我慢するの、いい。自制心のあるバンパイアステキ。バンパイアになるとき、もっとカッコよさを残したCGにすればいいのに、しないところもいいのかもなぁ。
偽札作る人たちを罰しに行くのかと思ったらその偽札工場を乗っ取るシーン好き。

そんでマイロの悪役っぷりよ。本当マーベルの映画ヴィラン顔の人キャスティングするの上手。そんでよくあんなフォルムの人いるよね。

あとマルティーヌ、可愛い。
マイケルの唇を噛んで、血を飲んだからヴァンパイアになったのね。

あと、あと、ミッドクレジット?
ポスクレ?映画初心者のわたしには難しかったので色々調べてみた。詳しいお友達に聞くときに忘れないように備忘録書いておく。

▼メモ
スパイダーマンホームカミングをおさらいする
ミッドクレジットのヴァルチャーを探す

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ観る

▼忘れちゃうので引用
『モービウス』のラストでは、ニューヨークの刑務所に映画『スパイダーマン:ホームカミング』(2017) のメインヴィランであるヴァルチャーことエイドリアン・トゥームスが登場。MCUのユニバースからSSUに転送されたのだ。

引用
https://virtualgorillaplus.com/movie/morbius-post-credit/



SSUとは
ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース

MCU作品
アイアンマンなどのヒーローを中心にした映画シリーズ
SSU
スパイダーマンに敵対しているヴィランを主人公に据えた作品シリーズ
ノンノン

ノンノン