ヴァルーン

モービウスのヴァルーンのレビュー・感想・評価

モービウス(2022年製作の映画)
3.8
幼い頃から難病を抱えつつも優れた頭脳から、人口血液の開発などの功績を残す医師となったマイケル・モービウス。 しかし自らの疾患のみは治る手立てがなく、余命を待つのみであった。 やがてモービウスは極秘で行っていたコウモリと人間のキメラ化という実験を自らの体で行うと、生き血で生き長らえるのと引き換えに超人的な身体能力を手に入れたのだった。って話!

MARVELでシネマティックなユニバースでもなければ、高慢で魔術が使えない医師の新キャラの登場! 超人化のきっかけとかはいかにもアメコミ臭がするけど、ここまでのMARVEL系列でありそうでなかったコウモリ男≒吸血鬼。
ビジュはいかにもヴィランっぽく、本ヴィランも同様な見た目だったからヒーロー映画には見えず。
人工血液が開発されてない世界だったら相当不利なキャラクターだったな。 元々病弱設定だったから超人化後もそういったハンデがあるけど、その超人要素がずば抜けて強い感じかな。

MCU加入の未来は当分見えそうにないけど、代わりにSSUの世界を広げていきそうなエンド。 ヴェノム2作目もMCUとの匂わせ(→そこからNWHでの確かながらに僅かなMCUとのコネクト)を見せたし、SSUで少しずつ盛り上げてから少しずつ合併していく戦略か? もしそうならホントに大規模だ。
実際にモービウスの戦い方とかエフェクトかっこよかったりしたしこれだけで終わってほしくないな。