Hope3000

モービウスのHope3000のネタバレレビュー・内容・結末

モービウス(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

どうしてもこれ以上は耐えられず、1週間を終え、覚悟を決めて、母と観に行きました。


MARVELの新たなヴィランの登場←?
MARVELのアクションスリラー(?)🦇

なるほど… うん。
なんですかね、予告で期待し過ぎた…?汗

いや、嫌いじゃないですよ。人間の恐るべき変貌、高速移動、伸びる光の帯、研ぎ澄まされた感覚ー好きですよ、こういうの。
「新たなヴィラン」って、マイケル本人よりもマイロの方じゃんw

ジャレッド・レトは本作のおかげで好きになりましたし、マイロ役のマット・スミスもカッコよくて好きです。特に、吸血鬼になった際の表情。不気味で恐ろしくもカッコいい。

しかし、母はどうも好めなかったようで… 吸血鬼の顔が汚いだの、結局は吸血鬼2人の戦いだけだの、配信で良かっただのと、酷評でした(ーー;)

確かに、『アベンジャーズ』シリーズやその他ヒーローの単体映画と比べたら、質は劣ります。
雰囲気は暗いし、ストーリーも全体的に薄い印象。最後にマルチユニバースをちょろっと入れ込んできたのは良かったけど、盛り上がりポイントがもう一息あれば良かったなと。
MCUの中では、下位の方に入ってしまうかも……

ただ、極端に否定はできないし、その気もないです。『MCU』という大きな名を背負っていることもあるし、MCUに申し訳なさもあるので…。それに、スパイディのスピンオフ映画という扱いですから、今後の作品への関わりは気になるところ。


次はMoM。これこそ、自分も母も期待値めちゃめちゃ高いものです!ストレンジ師匠×ワンダのコラボ、楽しみにしてるぜ〜!



来週から忙しくなるぞ〜 すっきり気分転換しようと思ったんですが、正直、少々期待はずれで物足りない感は否めないけど、”What If?”を代わりにすればいいか😂

また仕事、頑張りまーす(^^)





内容: 3.5
出演俳優に+0.2点
Hope3000

Hope3000