しょうちゃん

アーミー・オブ・ザ・デッドのしょうちゃんのレビュー・感想・評価

3.0
ゾンビの大量発生により荒廃し、
隔離されたラスベガス。
そこへ足を踏み入れた命知らずのよう兵集団が、
究極の一獲千金を狙い、
史上最大の強盗計画に打って出る。

Netflixオリジナル映画で2021年5月21日から配信中。

ザック・スナイダーの最新作がNetflixで観れる。
スナイダー監督作品は“ドーン・オブ・ザ・デッド”から“ジャスティス・リーグ”まで、
全て映画館で観ているが、
スナイダー監督もついにNetflixデビュー。
ゾンビ映画を撮るのは意外だった。
“ドーン・オブ・ザ・デッド”で走るゾンビを描いて、
僕にとっては不評だったが、
本作のゾンビも走るし俊敏でまた新しいタイプなので、
そこまで期待はしていない。
冒頭のゾンビの大量発生のきっかけになった事故がわざとらしい。
その後のラスベガスの阿鼻叫喚は楽しめた。
隔離されたラスベガスに2億ドルの現金を取って来いと、
真田広之演じるタナカに依頼されて、
ゾンビエリアから大金を強奪する展開は、
“新感染半島 ファイナル・ステージ”と同じで、
王道のゾンビ映画ではあるが特に目新しさはなかった。
よくあるゾンビパニックと異なるのは、
ゼウスと呼ばれるゾンビがラスベガスを支配しており、
アルファ呼ばれる知性あるゾンビと、
シャンブラーと呼ばれる知性のないゾンビが存在する。
金庫破りが簡単に開いたのは驚いた。
30分だけ集中するだけで済んであっけないし、
金庫の手前のギャグみたいなトラップが意味不明。
伏線もほったらかしで回収なし。
「雨が降れば復活するゾンビ」や
「無限ループ」というセリフも何もないままで終わる。
無駄に長いドラマパートのおかげで、
上映時間も148分と冗長である。
一番気になったのは撮影方法で、
被写界深度が浅い写真をそのまま映像にしており、
とてもクセのある映像がとても気になった。
しょうちゃん

しょうちゃん