故ラチェットスタンク

アーミー・オブ・ザ・デッドの故ラチェットスタンクのレビュー・感想・評価

2.8
スナイダーカットで復活したザック・スナイダー
ネトフリの元でゾンビ映画を制作
とんでもなく大味ながらに個人的にはそんなに楽しめないこともない一作

キャラ紹介が全体的にスムーズで中身自体もそこそこ好きにはなれた。
演技力、カリスマ性での牽引力に欠ける面子ではありましたが、ビッグネームを使っていながら印象が何も残らなかった「オールドガード」とか「エノーラ・ホームズ」よりは全然マシだった気はします。

好きになれそうなキャラを集めたにしては全体的に話の焦点がブレブレでどこにも感情移入できなかったのがもったいない。

映像については何と言ったら良いのか。
ザック・スナイダーの他の作品をもっと観ないとハッキリとは言えないけど「マン・オブ・スティール」ほど美しくは無かった印象
ってか寧ろちょっと…雑?
ピントのハッキリした映像の撮り方は嫌いじゃないけどあまり必要にも思えなかった。
「マッドマックスFR」みたいな荒廃した雰囲気に対しての美しさに欠ける。

アクションに関してもまあ、うん。悪くないけどそんなに印象に残るとこはないかな。ゾンビもの特有の周りのものを利用した工夫を凝らしたアクションがみられるわけではないし、各キャラが個性マシマシで戦うわけでもないし…

脚本もほなんだか罪作り
ゾンビの細かい設定がイマイチ活かされてない場面多め
後の展開で活かさないならどうしてそれ言うの?ってことが多かったです。

ストーリーはどことっても若干踏み込み足らずかな。どれもそこそこ楽しめはするのだけど
好きだったのは金庫破りのとこです。感圧板の一連の流れが好きです。

キャラクターでもアクションでも世界観でもなんでも良いんだけど何か一つでも掘り下げて丁寧に描いていれば作品自体良くなった気がします。

こう言う感じで色々文句はあれど結局は普通に楽しみました。

ザック監督復活作の「ジャスティスリーグ:スナイダーカット」を観たいんだけどTSUTAYAに来るんだっけ?
誰か教えてくださいー🙏