あ

アーミー・オブ・ザ・デッドのあのレビュー・感想・評価

2.8
ザック・スナイダー監督作という事以外は全く情報入れないで見始めたら、ゾンビ物で少しがっかり。
とはいえ、人物紹介的に映し出されるオープニングで、ここがクライマックスと言わんばかりにど派手なアクションと爆発を見せ付けてくれたから、ちょっとだけ食指が動いて見続ける事を決意。
と思ったのも束の間、金の為にゾンビの巣窟になってるベガスの中枢に眠る金を強奪する!というミッションを課せられる展開に『新感染2』を思い出してしまって嫌な予感。
それでも、見始めてまあまあな時間が経過してたから、取り敢えずと見進めてみたら、日差しによって干からびてるだけだったり、体力温存の為?に冬眠してたりと、他にはない設定や、題名通りの軍隊の如く徒党を組む賢いゾンビ達(狩りたい本能だけでなく、喜怒哀楽の感情があるから、動きが動物的な事には地味に感動!)が居る展開に再び興味が湧いて見続けたのだけど。。。
ホラーやアクションで場を盛り上げる為のセオリーになりつつあるけど、自分勝手な一人行動はあかん。。。
それがぶっ込まれるだけで、盛り上がってた気持ちも秒で萎える。
そういう人を救おうと健気に頑張る人が出てきて感動させたいのかもだけど、そんな安い展開に今時心動かされる人が居るのだろうか🤔
それはそうと真田さんですよ!
出てるの知らなかったからビックリ!日本人である必要性がないけど、なんか背負ってる物を感じさせる役という事で起用されたのだろうから、真田さんの存在感が世界に通用し始めてるんだなあと実感出来たのは良かった😌
あ