映画嫌いpotter

ミッドサマーの映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
1.0

※ネタバレ一切なし

期待して鑑賞に臨んだのですが、個人的には全く面白みを感じることが出来ませんでした。

まず単純に怖くありませんでしたし、「これはホラー映画なの....?」と疑問を感じてしまいました。

同監督の作品である『ヘレディタリー』に関しては、物語が進行していくごとに心の底から恐怖感や嫌悪感がふつふつと沸き上がってきましたが、『ミッドサマー』に関しては睡魔ばかり襲ってきました。

147分もある上映時間のうち、面白みを感じたシーンを合計すると、おそらく10分も無いのではないでしょうか。

観賞後にネットに上がっている考察サイトを読み漁りましたが、載っているのは考察ではなく解説ばかりで、「その知識がある上で映画を鑑賞したとしても、映画の面白さ自体には全く影響してこないのでは?」と疑問を抱きました。

鑑賞する人によってはいくつもの解釈ができるようなタイプの映画でしたし、やっぱり個人的には、"コレ"というような明確な答えがあるような映画でなければ、あまり好みではないですね。

こんな感じで『ミッドサマー』は、賛否両論かなりハッキリ分かれるタイプの映画だと思いましたが、皆様はどんな感想を抱きましたか?

"見る価値がない映画"というわけでは全くないので、未鑑賞の方は是非鑑賞してみることをお勧めします。もしかしたら、貴方の心の琴線に触れる特殊な映画になるかもしれません。