Nagisa

ミッドサマーのNagisaのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.6
グロいのが苦手で、なんか勝手にそういう映画なのではと思い込んで今まで観てなかったんだが、いや全然いけましたね!!!良かった!!これはホラーではないね!!!笑

私の解釈ですが、
家族を失って喪失感に包まれていたダニーにとって、あの村は居場所になり、心の拠り所になったんじゃないかな。
だから一連の流れに納得がいった。
村の人たちが共感して泣き叫んだりするのも、普通の生活では無いものね。
最後の笑顔も最高。
監督のコメント読んだけど、家族を失う所から始まって、家族を獲得するラストなんよ。ええ話やん。笑

だから辛い時に観る的な人がいるのも納得。アリアナちゃんが毎晩寝る前に観てる的なのを聞いて、観る前の私は「正気か?」って思ったけど、映像も音楽も綺麗だし、今なら納得できる。
これはセラピームービーだわ。
(とはいえこれを失恋中に作った監督ヤバすぎて笑う)

そういう意味ではヘレディタリーの時に感じた狂気や不気味さはかなり少なかったのでビビってた分拍子抜けしたかも。
村の伝統だと思うと、割となんでも受け入れられる…。

ただ納得がいかないのは、圧倒的説明不足!笑
いや祭りに参加させる前に言ってよー!
ダンスに参加させる前に言ってよー!
嘘付かないでよー!笑

初見では気付かない伏線も多かったけれど、考察を読んで違和感に思った所に意味があったりして面白かったな〜
その違和感の理由にすぐ気付けてゾッとできるようになりたいものです。
Nagisa

Nagisa