太田康裕

ミッドサマーの太田康裕のレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.0
明るい空の下、極彩色で美しい自然をまといながら見せられる最悪な物語。
ひとりの女性が全て失い、たどり着く自分の居場所を見つけた喜び。
本当に最悪だった(褒めてる)。

何を言ってるんだか分からないだろうが、本当にそういう映画なんだから、仕方ない。

前作「ヘレディタリー」レビューで僕は“スーパーナチュラルに流れちゃうのはなぁ”と書いたのだけど、本作は流れない。
が、故にアリ・アスターのあの手腕で最悪な物語を見る羽目になった。

さらに前作レビューで“キリスト教圏における悪魔崇拝を理解しないと怖くないのでないか?”とも書いたのだけど、今回はむしろ日本人が見た方が怖いと(というか最悪だと)思うんじゃないか?これ。

と見てたら、終映後の町山智浩イベントで、日本からもだいぶ影響受けてる監督だと。
(そうでしょう、そうでしょう)と頷きながら聴いてた。