とも

ミッドサマーのとものレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
2.8
夢のような時間でした😊💮💐🌻🏵️🍀🌼

…はっ!実験で有機溶剤吸いすぎてトリップしてたかもしれない💦
グロテスクなのは苦手やけどあまりの話題と会社の後輩くんの「全然だいじょーぶっしたよ!」で観てみました。
目を瞑ったり俯いたりするのはなんか敗けた気がするので、あるシーンだけメガネをずらしてセルフモザイクして乗り切ってやりました😤

カルト集団ものになるのかな?
「異常だー!」というセリフがあったけど、正常とは誰が決めたのか?どう決まったのか?

複数の地域や団体がやり取りをする上で、物事の規格化、標準化(standardization)は必要。英語で書くのは不必要。買ったのに使えないと困るもんね。それを決める国際的な機構 ISOなどがあるから信頼を持って安心してやり取りできると。

せやけど思想や生き方を決める国際的な機構はないわけで。「よそはよそ!ウチはウチ」ってオカンもよう言うてますわ。この村における標準化がこれなんだよなーって観てたんです。国の法律無視は気になるけど。

ただ途中で気づいてしまったのです。
「これ笑ってええやつちゃうんか?」と。
「絶対監督ふざけとるやん」と。
standardizationなんて考えてちゃって恥ずかしい😳毛皮があったら入りたいわ(*/□\*)
見方を間違っていることに気づき、そう来るなら相手の土俵に乗ってやろうと、そこからは終始ツッコミを入れることにしました。

ツッコミ入れたいくつか。
以下ネタバレです。

















・犬神家!
・柳沢慎吾のウーウーっぽい。
・ピタ~ゴラスイッチ!
・日本一の絶叫モンスター藤原竜也をそこに入れてみんなで「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛」大合唱からのダンスバトル・ロワイアルに勝利した藤原竜也の「俺が~ここの~王だ!」を観たい。
・アキラ100%放送事故!
・クマ(ムシ)の毛皮と焚き火で「あったかいんだからぁ」

長々書いたけど、この映画好きとちゃうわ。
とも

とも