やまぐち

ミッドサマーのやまぐちのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.0
『ミッドサマー』ディレクターズカット版を観たが、「初手でこれはダメ!」と観賞後連れに言われたのがよく分かる内容だった。編集って、大事。ただ、「よく分かんない儀式が行われる」のはめっちゃ面白くて、あってもなくてもいいけどあると気持ち悪いね!ってシーンがカットされていたそうだ。


『ヘレディタリー』は、中盤まで圧倒的な不快感からの恐怖!って感じの作品だったが、今作は(間延び部分は置いておいても)不快感からの爽快感があって大変よかった。私は性格が悪いので「わはは」と観ていた。あと、めちゃめちゃに強引な救いがあるので、何はともあれあの瞬間救われたならオッケー!と、どうしても思う。だってちゃんと向き合って話聞いてくれる人、「普通の人たち」には居なかったじゃない。カルトってそういうことでしょ?というかんじ。全然落ち着いて観られなかったのと、目が悪すぎて細かく観えなかったのもあり、もったいないなと思う部分が多かったので正直もっかい観たい。


ちなみに私が一番「うわぁ…」と思ったシーンは、最後炙られて絶叫するシーン。全然だめじゃん!!!!!!!!!!死の前では人間性が戻るんだな!!!!!!!ってなり、顔が歪みました。
やまぐち

やまぐち