なぺ

ミッドサマーのなぺのネタバレレビュー・内容・結末

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

気味が悪い。の一言に尽きる気がする。

ホラーによくある演出は少なくて、びっくり系でも怖くて見られない系でもないんだけど(グロは割と強め)、観てる間ずっとある不快感。気が狂いそうな世界観。

BGMがずっと不協和音なのが大きいと思う。それがいい味なのだけど。
開幕直後の女性の歌の気味悪さが最高。個人的にあの歌が1番不快でした、いい意味で。

生命のサイクルがどうこう~のネタバレを見ていたので初めの儀式は胸が痛かった、いや怖い。
落ちた瞬間、落ちてからの身体がリアルすぎて引くレベル、素晴らしいです。ぐちゃぐちゃでグロ苦手な方は無理ですが。

序盤ダニーの精神的なもので怖くなっていくのかと思いきや、村の方がおかしくてそれが薄れるとは。解き放たれたということなんだろうけど、「最後クリスチャンを殺して笑うんだろうな」と思っていたら本当になってしまって少し残念だった。
ラストはもう少し裏切って欲しかったな。

ダニー役の女優さんがバチバチにうまくて見惚れました。メンヘラ悲壮感漂わせるのうますぎる、あと普通にいい子。

少しずつ気になるところはあったけど、おもしろかったです。もう村から逃げられないけど、本当の家族と出会えて幸せ。ってな。メリーバッドエンド。
なぺ

なぺ