ギルド

ミッドサマーのギルドのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.3
【🌻🌷🌼🌸💥🌿🌷🌹🌼🌞🌱🌷🌹🌼🌞】
5人の学生が夏至に行われる祝祭に参加して様々な出来事に見舞われるフェスティバル・スリラー映画🌻

シン・ファンタ/先行試写会で見れずにずっと楽しみにしてた作品です。これが想像以上に面白かった!
過去作のジョンソン家の奇妙な出来事、ヘレディタリー/継承と比べて語り口自体がシンプルでお祭り気分でスリラーを楽しめる一作に感じました。

とにかく世界観が見どころではあるものの、遠目で見える赤い塊が近くで見たら動物の死体でゾッとする感覚…が延々とくる感じが良かったです。
明るいのに怖い所以も随所に散りばめられていて、前作のホラーで押した雰囲気とは対照的で気味悪さがこびりつくのが味わえると思います!

どちらかと言えば人の欲求との向き合い方をブラックユーモアに描いていて、恐いヘレディタリーとは違った楽しさがありました。
伏線の掲示がわざとらしく多少のくどさはあるものの、この世界観に良いしれたい人・明るいスリラーを見たい人にはオススメできる作品です!

P.S.
余談ですが、学生キャスト陣の殆どが私と年が近くて親近感が湧きました。
なんだかエネルギッシュな映画が伝わるところもプチ良かったところに入ってる、そんな映画です。
ギルド

ギルド