712

ミッドサマーの712のレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.0
ヒステリックなダニーの彼氏クリスチャンは交際していて長いが別れようか悩んでいる、
ダニーは自分の家族を亡くしてしまい不幸続き。。
そんな時にスウェーデンの90年に一度の祝祭に大学の友達5人で行く事になる、1人は論文を書きたくてそういう文化を知りたくて。

途中からグロいシーンが増えていく、でも全てスウェーデンの宗教で、残酷でこんなのおかしいとみんな思う。でもダニーが"これが宗教なんだ偏見をもってはいけない'と言っていたのが忘れられない。日本では当たり前のように魚を食べるけど虫を食べる海外では魚なんてありえないという、日本からしたら虫を食べるのがありえないって思うように国によって違うのは宗教も一緒だなと思えた。だからそう考えると受け入れようとするダニーは凄いけど、あまりにも残酷だなあと映画見ながら思った。

映像はただただ可愛い、スウェーデンの少女や宗教の真っ白な服を着ている少女など雰囲気はすごく好き。

見終わった後に考察を見るとこの映画よく出来てる、深いと思ってめちゃくちゃディレクターズカット版が見たくなる。
映画を見たらなんでミッドサマーって映画名なのかも分かる
最初に出てくる絵の意味から宗教の意味や何から何まで。。本当に考察見ることがオススメです。