kissed3

ミッドサマーのkissed3のレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
2.5
なんか閑散期の作品としてはヒットしてるみたいとけど、イマイチだった…。

ちょっと横溝正史っぽい雰囲気があったしスウェーデンの奥地の秘祭で何が…!っていう掴みは大好き。

でも最初から主人公が精神を病んでて妹も同じように病んでる、という作品中でさして役に立たない設定が無駄だったような。
全部が「まあ頭オカシイからねー家系的に」みたいな結論になるから面白くない。

主人公の家族に起こったことが後々何かを引き起こすのかと思いきや別に根幹に関わってくることもなく。

仲間が1人減り2人減り…と順番に消えていく展開は面白かったけど、最初から村人たちが怪しすぎるから犯人探しのテンションは上がらなかった。

主人公のフローレンス・ピューがなかなかふとましく、まわりを小顔で華奢な北欧美女たちに囲まれてるのがつらすぎた。

あとR指定で確かにエログロシーンはあったけど直接的すぎて色気ゼロ。

でもフローレンス・ピューとジャック・レイナーは良かった。

ディレクターズカット版も公開してるみたいだけどそっちは怖いの?
ぶっちゃけミステリーとしてはまあまあだけどホラーとして観たら怖さは一切なし。
kissed3

kissed3