ごっちゅん

ミッドサマーのごっちゅんのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.5
"心が通じ合えたわ"

観賞後の疲労感、胸の辺りがざわざわする奇妙な感覚が続いてる。
頭おかしくなっちまいそうだ。

アメリカの大学生5人がスウェーデンの山奥の村で開催される90年に1度の大祭に参加するも、何やら不穏な雰囲気が漂ってくる。。

構成やストーリー、緻密に張り巡らされたプロットが秀逸なのはビシビシ感じた、だけど誰かにおすすめできないし、素晴らしい作品だ、とも心から思えない。
まあ単純にエログロ描写が苦手でカルトホラーに耐性が無いだけなのかも。

"天国"と"地獄"が入り混じったかのような風景と登場人物の心情で、こちらも世界が歪んで見えるほど混乱してくる。
映像は不気味なまでに綺麗、音楽はただ不気味。
進撃の巨人っぽいタペストリーの絵も気味悪くて苦手〜。(実際、劇中でユミルって単語一瞬出てきた気がする、?)


不安、恐怖、苦痛、トラウマ全てをこの土地で発散したのか?
ダニーの最後の表情はつまり、ざまぁみろなのか?
う〜〜ん、、
結局ダニーは救われるんかしら。
DC版ではその辺分かるらしいが、もうしばらくはいいかな。。
90年後で。

最後に言うなら、カップルで観に来てる人達が意外といて、帰り道大丈夫かなぁなんて要らぬ心配をしてみたり。
あらすじ知ってて来てる奴等がいたら、そいつらのがよっぽどホラーだわ!?
ごっちゅん

ごっちゅん