夏色ジーン

ミッドサマーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.5
感想川柳「狂ってる そう思うかは あなた次第」

アリ・アスター監督なのでレンタルしてみました。_φ(゚Д゚ )

不慮の事故により家族を失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人たち5人でスウェーデンを訪れた。彼らの目的は奥地の村で開催される「90年に一度の祝祭」への参加だった。太陽が沈むことがないその村は、美しい花々が咲き誇り、やさしい住人たちが陽気に歌い踊る、楽園としか形容できない幸福な場のように思えた。しかし、そんな幸せな雰囲気に満ちた村に不穏な空気が漂い始め、妄想やトラウマ、不安、そして恐怖により、ダニーの心は次第にかき乱されていく…というお話。


「ヘレディタリー」で名を馳せた「アリ・アスター監督」の手掛ける映画の第2弾ということで鑑賞Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ヘレディタリーとはうって変わって
全編通して明るい(*゚Д゚*)

しかしやってることはヘレディタリーと変わらない(笑)( *´艸)

前半から頭が潰れたり思ったより展開が早い(・ω・)
ヘレディタリーと違って明るいから色々丸見え

公式ホームページに完全ガイドがあったので
照らし合わせて見てみましたが
自分が思ったのはほとんど的外れ(笑)

テーブルの形がルーン文字になってるの
全然書いてなかったわ(^o^;)

あんなの分からんて((゚□゚;))

唯一タペストリーは当たったかな(´・(ェ)・`)

まぁそれはあくまで本当の楽しみ方ではないので
分からなくても問題はありません(。-人-。)


ダニーは元々不安定なので
ラストは納得ですね( :゚皿゚)
笑顔だもんなぁ

最後は女王というよりナウシカの王蟲にしか見えん(笑)

あんな大人数に囲まれてやったクリスチャンに拍手を送りたい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
俺は絶対無理だ(ヾノ・∀・`)

ウィル・ポールターはちょい役でしたね( ゚A゚ )

友達に田舎の祭に誘われたら
全力で断ろうと思います( ・`д・´)キリッ

でもヘルシングランドは世界遺産らしいので
行ってみたいですね~( ´ー`)(フラグ)

んでまず( ´∀`)/~~