ゆり

ミッドサマーのゆりのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.0
どうせなんか宗教のメタファーに決まってる!と思いながらどうしても観たかったミッドサマー。

最近の私は、この世に存在する上質な映画には大体日本人には入り込めない信仰というスパイスが隠されとるのだという真理にまではたどり着いてたんですが、、、

これ、そんなん関係なしに嫌な映画でしたね!普通に怖くて気持ち悪くてゾッとして最高でした。
静止画で切り取ればどっかの国のポストカードかな、というくらいに美しい画なのに気持ち悪い。真っ白な服に花冠でニコニコ笑う美しいみんながめっちゃ怖い。これは凄い。信仰も国境も越えたホラー。

主人公の女の子がどこかにいそうなステレオタイプな重い女、でも、こんくらいの重さの女ならいるのよ。どこにでも。男子たちの恋話がこんなもんなんかというのもちょっと面白かったし、友だちの実家に赴いてなんか苦手な雰囲気で遠慮したいけど言い出せない感じまではすごくそこへんに転がってそうな葛藤で、気づけばとんでもないことに巻き込まれてるのが怖かったなあ。

まあ、なんかのアレですよね?メタファー。全然わかりませんでしたがしっかり怖かったし、強烈な印象を残した凄い作品でした。
最初から仕組まれとったんか、これは…?
ゆり

ゆり