スリラー

ミッドサマーのスリラーのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.7
ダニーの気持ちがわかる😖😖

「何でも言ってね!力になるから」ってよく周りは言ってくれる✨
でも…実際のところ、重過ぎる感情表出はクリスチャンのように負担を感じさせてしまうもの😖
だから大抵の人は辛い時だってダーク感情をさらけ出して泣いて訴えるなんてことはしないと思うんだな…。。

でもホルガ村の人は、苦しみも痛みも喜びも、皆んなが自分の事のように受け止め共有してくれていた。
もしどうしても苦しくて辛い時、ただ側にいて一緒に泣いてくれる人がいたら…??
溜まっているダークな感情を全て出し切ってきっと前に進めるはず。

現代人は皆んな大なり小なり悩みや苦しみを抱えている。
だから周りに遠慮して、空気を読んで、近しい友達や彼にでさえ感情をさらけ出すことなんてしない。
相手を気遣っては普段通りを装い、結果どんどん精神が蝕まれていく・・。

ラストのシーン。
ダニーが笑顔を見せるんだけど…きっと家族のような自分の居場所を見つけた喜びだったのかな…なんて。

でも…決してハッピーエンドじゃない。
人は弱った時、隙ができて表面的な温かさにのめり込みやすい。例えば、宗教とかスピリチュアルとか占いとか、ドラッグなんかにも。。

そうなったらもう、その世界から抜け出せなくなるよね…😖

ミッドサマーを見るまでは、レビューを読みながら「怖さに耐えれるかな?」って不安だったけど…
他民族の風習は理解できないことも多いだろうし…
ホラーというよりかは、どんな社会なら自分が楽でより幸せを感じられるのか…考えさせられる作品だった。
スリラー

スリラー