ガリ

ミッドサマーのガリのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.0
これはホラーにする必要があったのか?


ケルト人の伝統なのでしょ?
それが恐怖であったとしても
そうやって生きて行っているんだから
部外者の固定観念で怖がってもね、、

まぁ、あんな彼氏なんか
どうにでもなってしまえと思いますが、、、

ケルト族で名物のウィッカーマンです。国を持たない民族ケルト人の居住地の門構えにある巨大な人型。
人形に子供を詰め込んで燃やして
イカレっぷりから戦乱を逃れてきた。
いろいろとありますよ。

〝 ブレイブハート〟では、ケルト人の気性の荒さがうかがえますよね。

エリザベス女王統治まで、カトリックやプロテスタントが争いに争っている中、キリスト教一筋で生きぬいてきたケルト人を、今更キチガイのごとくホラーにするのは少し違う気がする。
すごい民族だと思います。ケルト人弾圧もある昨今、、守りましょうよ。


子種のために計算しつくされている所はすごいですね。

そう思うと、人形型に子供が詰め込まれて焼かれていたという、〝 ウィッカーマン〟実は中は入っていなかったとか諸説あるけど、近親そうかんかぁ、、と思わされた。近親そうかんでああいうカタチで産まれた子達を魔除けとして、もしくは転生させるため燃やしていたんだなぁ、、、と。。。

あの彼女には男共は優しくするべきですよね。
だから女上位の、男は種馬にも使えないような場所に行けば思い知りますよね。
いかに自分が下半身で生きてきたおぞましい動物だったかという事が。

私もわりと〝 死〟に関しては
死=ダメ ではないので。
死によって幸せになる命だってあるのだから、それを強烈に学ぶ術はすごかったですね。

彼女はどうするんですかね、、あれから。。
笑みが気になりますよね。
ちょっとなにか、ハマらないですね。。
前作みてみよ。。

価値観がクソな男友達に言われるがままで、自己主張がない男が1番ダメ!
親友が頭カランカランの女の尻しか追いかけられないなんて…いるよね、あるよね。きらいよね。

あれですね、映画に入っていない、各々考えなければならない、各登場人物の伏線がものすごくありますね。
鑑賞した翌日、ずっと考えている自分が居ます。
ガリ

ガリ